海辺の宿 ごんたや

~房総半島・南九十九里浜・白子海岸~

1月 27, 2013 のアーカイブ

しあわせの「青い鳥」

チルチルとミチルで有名な「青い鳥」。
ベルギー劇作家メーテルリンクの童話劇です。

 
bluebird

 
しあわせを実現するという「青い鳥」。
童話でも青い鳥を探すことはと困難なことでした。
実はここ白子でも見かけることがあるんですが、
運が良ければ…といった感じです。
南白亀川沿いや剃金海岸にある池(?)の淵で
出会えるかもしれません。

めったに出会うことのない「青い鳥」。
運良く出会えたときにはそれはそれは気分上々♪
思わず手を合せて願い事しちゃいたくなります。
当然、近寄れば飛んでいってしまいます。
遠くからそぉ~っと観るくらいなんですけどね。
ホントに幸せな気分にさせてくれます。
幸せ感度の個人差はあるでしょうけれど…。

こちらにお越しの際には散策しがてら
「青い鳥」探しもしてみてはいかがでしょうか?
くれぐれも籠のご持参はご容赦下さいませ。